インベストクライマーMの投資日記

ボルダリングと投資をこよなく愛する30台独身兼業投資家の投資ドキュメンタリーです。 3年前に100万円を元手に株式投資スタート。 最終目標は2億円で配当生活する事。 先ずは2020年までに1000万達成が目標です。 また先月からセルフ月一万選書も始めたので、オススメの本もたまに紹介します。

スポンサーリンク

2019年度目標。

こんばんは。マサです。

皆様あけましておめでとうございます。

2019年始まりました!

今年もよろしくお願いします。

 

f:id:masaakiogawa0512:20180101120150j:image

2019年一発目のブログは今年の目標についてまとめてみました。

 

2019年目標

①株

前回は一時的に短期目標300万はクリアしましたが、結局そこがピークでした。

去年感じた事は、あまりに目の前の目標金額に囚われ過ぎると、焦りから誤った判断に走るケースが多いということです。

そこで今年はあえて短期の金額目標は作らずにいきます。

その代わりに今年の行動指標を以下のとおりとします。

  1. マーケットのアップダウンに適応できる投資スタイルの確立に努める。
  2. 保有銘柄を3銘柄程度に絞り込む。
  3. 投資だけに頼らず、普段の生活資金を倹約してお給料の入金でも増やす。

②仮想通貨

仮想通貨は長い目でみて期待はしていますが、資金の分散は避けたいので、余剰資金が発生した時だけ、BTC、XRPを購入していこうと思います。 

 

③プライベート・仕事

去年は人との出会いに恵まれた1年でした。

今年も引き続き、新しい場所に積極的に顔を出していきます。

健康面では、引き続き趣味のボルダリング、ストリートワークアウトに励み、将来的に趣味が仕事に繋がるレベルまでスキルを引き上げたいです。

仕事は生き残れるかどうかの瀬戸際名なので、とにかく行動あるのみです。

この山を乗り越えることができれば、かなり自信がつくことは間違いないので、何としても乗り越えたいですね。

もともと観葉植物は好きなので、せっかくなら楽しむという事も忘れずに頑張りたいと思います。

 

まとめ

焦りは禁物

去年の教訓を活かし、常に一段一段慎重に階段をのぼりながらも、視線は常にその先のゴールを見据えるような気持で公私共に望んでいきたいと思います。

 

投資家の皆さんにとって素晴らしい一年になりますように♪

 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク