インベストクライマーMの投資日記

ボルダリングと投資をこよなく愛する30台独身兼業投資家の投資ドキュメンタリーです。 3年前に100万円を元手に株式投資スタート。 最終目標は2億円で配当生活する事。 先ずは2020年までに1000万達成が目標です。 また先月からセルフ月一万選書も始めたので、オススメの本もたまに紹介します。

スポンサーリンク

今週の気になる銘柄、ニュースをチェック。

皆様こんにちは。マサです。

f:id:masaakiogawa0512:20180701182833j:image

 

さて、本日も今週の気になる銘柄、ニュースをチェック。

 11月22日 PTS値上がりランキングより

モーニングスター [ PTS値上がり率株式ランキング]

 値上がりTOP5

※出来高1,000株以下は除外

  1.  6624 田淵電 
  2.  6699 ダイヤHD
  3.  7033 MSOL 
  4.  4242 タカギセイコ 
  5.  8783 GFA 

 

この中で私が気になったのは、

  • 8783 GFA 

kabutan.jp

当社連結子会社のネクスト・セキュリティ株式会社(以下「NS 社」といいます)は、本日 2018 年
12 月7日付でジュピタープロジェクト株式会社(東京都千代田区神田錦町 3-18 寿ビル 5F、代表取締
役会長 風間 善樹、(以下「JP 社」といいます)との間において、サイバーセキュリティ事業に関す
る包括的な業務提携契約を締結いたしましたので、お知らせいたします。
1.業務提携の理由
当社連結子会社の NS 社は、当社グループの IoT、FinTech の広がりのもと、「サイバーセキュリティ対策」、「情報漏洩対策」のノウハウとソリューションの提供を行っておりますが、この度、サイバーセキュリティの領域において、包括的な業務提携を行い、商品の共同開発、拡販に加え、セミナー、教育研修制度のサービスの展開、並びにサイバーセキュリティ分野における専門人材の交流会の開催等を行うことといたしました。JP 社は、これまで、情報セキュリティ分野において、サイバーテロに対する防御策としてのモニタリング管理のシステム開発や、内部の情報漏洩が起こ
らないような情報防衛システムの支援を行うほか、ハッキングリスクを抑えることができる独自ブロックチェーン開発を行っております。
その中で、今般の提携は、NS 社が今後事業を展開するサイバーセキュリティの業容の拡大に寄与するものと考えております。

kabutan.jp

上記思惑材料でPTS上昇しています。

このまま週明けもギャップアップなら、日足75日線超えてテクニカル的にも面白くなりそうです。

典型的な上場ゴール銘柄で、あの手この手使って 長年の業績不振から脱却を図っている最中のようです。

業績も徐々に上向いているようですが、今回の思惑でどこまで上げるか気になるところ。

さすがに指標をみても、思惑だけで今から入るには危険な気がします。

監視フォルダに入れて、もう少し業績の変化を見極めていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 


【杉村富生の短期相場観測】 ─

波乱相場での投資家の生きる道とは…?より

 

kabutan.jp

NCS&A<9709>

 NCS&Aが新値街道突入、AI・IoT社会到来で商機拡大
 NCS&A<9709>が出来高増勢のなか全体相場に逆行、物色人気化の様相を強めてきた。11月30日につけた年初来高値518円を払拭し新高値圏に再突入している。人工知能(AI)やIoT社会に重点を置いた経営戦略を進めている。AI分野ではコールセンター向けなどに「Q&Aモデル」を提供、システム可視化ソリューションは大手企業からの引き合い旺盛となっている。ホテルの宿泊インターネット予約システム「i-honex」は業界でも抜群の納入実績を誇り、大阪本社ということもあって、2025年の万博特需を取り込む可能性がある。21年3月期に営業利益10億円(19年3月期予想4億円)を目標に掲げた中期経営計画にも期待が大きい。

出所:みんなの株式(minkabu PRESS)

kabutan.jp

上記記事の影響で、現在、株探検索ランキング1位です。

この注目度なら週明けもギャップアップしそうですね。

テーマ性、業績、指標なども問題なく、テクニカルでみると日足でボックス上放れ、最近、パーフェクトオーダーのかたちになったばかりなので、押し目があれば、入ってみたいです。

 

それでは皆さん良い週末を!

 

投資は自己責任でお願いしますね☆

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク