インベストクライマーMの投資日記

ボルダリングと投資をこよなく愛する30台独身兼業投資家の投資ドキュメンタリーです。 3年前に100万円を元手に株式投資スタート。 最終目標は2億円で配当生活する事。 先ずは2020年までに1000万達成が目標です。 また先月からセルフ月一万選書も始めたので、オススメの本もたまに紹介します。

スポンサーリンク

今週の気になる銘柄、ニュースをチェック。

皆様こんにちは。マサです。

f:id:masaakiogawa0512:20180701182833j:image

 

さて、本日も今週の気になる銘柄、ニュースをチェック。

 11月9日 PTS値上がりランキングより

モーニングスター [ PTS値上がり率株式ランキング]

 値上がりTOP5

  1.  4393 バンクイノベ ーション
  2. 1853 森組 
  3. 9707 ユニマットR 
  4.  6548 旅工房 マザーズ 
  5.  3655 ブレイン P

この中で私が気になったのは、

  • 4393 バンクイノベーション

kabutan.jp

 バンクオブイ、前期経常は3.2倍増で上振れ着地・2期連続最高益、今期業績は非開示
 バンク・オブ・イノベーション <4393> [東証M] が11月9日大引け後(15:30)に決算を発表。18年9月期の経常利益(非連結)は前の期比3.2倍の5億円に急拡大し、従来予想の3.8億円を上回って着地。2期連続で過去最高益を更新した。5期連続増収となった。なお、19年9月期の業績見通しについては配当(無配)以外は開示しなかった。

株探ニュース

kabutan.jp

この決算にあわせて、クリプトラクトの中国配信、独占ライセンス契約を発表。

少し前のエクストリームを彷彿とさせる展開です。

時価総額が67億なので、週明け、青天井相場に突入するような気もします。

仮に、週明けストップ高でなければ、もしくは剥がれたら、買ってみたいですね。 

 

スポンサーリンク

【特集】爆速上昇リベンジ相場! 変身前夜の「小型材料株」10番勝負 <株探トップ特集>より

kabutan.jp

 アイティメディア <2148>

 【底入れ初動のITMはソフトバンク系最強穴株】

 アイティメディア <2148> [東証M]は5日・25日移動平均線のゴールデンクロス示現で底入れ反騰色を強めており、早晩8月下旬の戻り高値780円を上抜く強調相場へと発展する可能性がある。ソフトバンクグループに属しIT系のネットメディアを運営して広告収入を収益の原動力としている、最近は「ねとらぼ」など非IT系メディアが急成長し業績拡大を後押ししている。4月に設立したソフトバンク系企業との合弁会社「アイティクラウド」はクラウド製品をはじめとするIT製品のレビューメディア事業を米国企業などと連携し、将来的な業容拡大の足場とする。

アイティメディアは一時急上昇して、かなりの含み益が出たのに、天井付近で信用2階建てに走ったせいで、含み益がどかんと減ってしまった思い出深い銘柄です。笑

チャートを見ると、底値でウロウロしてますね。

今のところ、株探の検索ランキングに顔を出しているので、週明けギャップアップするかもしれません。

たとえ、この記事で上げなくても、今の株価なら、材料一発でドカンと上げてくれそうなので、月曜日の寄り付き次第で、お試しで入るのもありかなと考えています。

 

それでは皆さん良い週末を!

 

投資は自己責任でお願いしますね☆

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク