インベストクライマーMの投資日記

ボルダリングと投資をこよなく愛する30台独身兼業投資家の投資ドキュメンタリーです。 3年前に100万円を元手に株式投資スタート。 最終目標は2億円で配当生活する事。 先ずは2020年までに1000万達成が目標です。 また先月からセルフ月一万選書も始めたので、オススメの本もたまに紹介します。

スポンサーリンク

ビットポイント口座開設。少し使って気づいた良い点・悪い点。

皆様こんばんは。マサです。

f:id:masaakiogawa0512:20180811225330j:image

さて、今回は最近口座開設したビットポイントについて。

私は現在、ビットポイントを運営しているリミックスポイントの株を保有しています。

今回、コインチェック以外で新たに仮想通貨取引を始めるならば、株主としてビットポイントの使い心地を実際に試してみるいい機会なので、早速ネットで開設手続きをしました。

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

 

口座開設申し込み方法はFXや株式と同じ。

必要なもの

  • 本人確認証明(運転免許証の表裏の写真など) 

コインチェックを口座開設した時は、証明書と自分が一緒に写ったすこぶる恥ずかしい写真を送らなければいけませんでしたが、ビットポイントは、FXや株と同じく、運転免許証であれば、運転免許証の表裏を写真にとって送るだけでした。

今回は、マイナンバーの送付は無しでしたが、FXや株と同じ方針をトレースしていくのであれば、今後おそらく、マイナンバーの提出も義務付けられると思います。

あとは、他の証券口座開設と同じく、金融資産情報や、簡単なアンケートに情報を入力して送るだけ。

トータルで30分もあれば余裕で終わります。

 

対応の速さはピカイチ。 

今まで株やFXで相当数の口座開設をしてきましたが、口座開設申し込みをしてからのメール返信、はがきの送付は、最速でした。

早さは質と違い誰の目からみても明らかなので、この点は非常に高く評価できます。

 

実際にビットポイントを使って気づいた事。

良い点

  • 即時入金サービスでSBI銀行が指定できる。
  • トレーダー必須のチャートソフトMT4が使用できる。
  • 問い合わせメールへの返信が異常に早い。
  • 実際にビットコインを支払いに活用する事を前提にしたウォレットアプリ

 口座開設の時もそうでしたが、顧客対応の速さは、証券会社の中でも随一です。

問い合わせに関しては、送ってから10分も経たないうちに返ってきて、この早さには正直びっくりしました。

また、他にない魅力として、チャートソフトのMT4が使用できるのはポイント高いですよね。これで仮想通貨に関しても、詳細な分析が出来るので、とても助かります。

 

不満な点

  •  コインチェックのように円ベースで購入額を指定できない。

使い始めて唯一不満な点は、コインチェックを使用していた時は、円をベースに、日本円で幾ら分購入したいと指定すれば、勝手にビットコインのレートに変換して購入出来たのですが、ビットポイントでは、自分で現在のBTC/JPYのレートから、ビットポイントの購入量を計算して入力しなければならないのが、面倒だと感じました。

おそらく、ライトユーザーは、この機能が無いと、面倒くさがって、購入に踏み切れないような気がします。

 

今のところはこんな感じです。

まだ使い始めて間もないので、今後しばらく使ってから、また気づいた事があれば、記事を書こうと思います。

 

では、皆さん良い週末を。

 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク