高配当株と仮想通貨が大好き!な三十路男子のトレード日記

高配当株と仮想通貨が大好きな三十路男子の日記です。

スポンサーリンク

ヨシックスの株主優待券を使って、や台ずしへ行ってきた感想。

こんばんは。マサです。

f:id:masaakiogawa0512:20180609222304j:image

今まで使いあぐねていたヨシックスの株主優待券。

気が付けば期限の6月30日まであと残りわずか。

なんとかして使わなければ!と焦っていたところ、会社のお客さんから飲みに行きましょうとのお誘いが。

しかも、お店はこちらで決めていいとのこと。

そこで、待ち合わせ指定の駅周辺に、ヨシックス系列のお店はないかなと~と探していたところ、駅徒歩一分の場所にや台ずしがあるではありませんか。

ということで、ようやく株主優待券を使えたので、今回は、お店のレポートを書こうと思います。

 

 

スポンサーリンク
   

や台ずし 桑名駅前町

桑名駅から徒歩1分 立地◎

営業時間 全日 16:00-1:00

※会社帰りのサラリーマンを強く意識した時間設定。

予算:2700円~ ※私見では3,500円~4000円

決済手段

1.クレジットカード
Visa、MasterCard、American Express、ダイナースクラブ、JCB、中国銀聯
2.交通系電子マネー
Kitaca, PASMO, Suica, manaca, TOICA, ICOCA, はやかけん, nimoca, SUGOCA

※クレジットカードに加え、電子マネー決済まで出来る飲食店は◎

特にクレジットカードの取り扱い種をみると、インバウンド需要を強く意識していることがうかがえます。

席数 駅近にしては座席数もそこそこ確保されているのは田舎ならでは。
総席数:59
カウンター:9 テーブル:4 掘ごたつ:6 

 

  • お店の内装

屋台寿司をコンセプトにしているだけあり、お店の中は、すし屋のカンター+屋台をレトロな雰囲気いまとめた感じで、デートにはあまり使えなさそうですが、友達や同僚と飲むのには使いやすそうな空間になっていました。

  • 料理

料理は、寿司をメインに、魚料理主体の構成。

肝心の寿司は、不味くはないものの、スーパーのパック寿司とあまり変わらないレベル。魚の質自体も特筆すべきものはありませんでした。

他の料理も総じて可もなく不可もなく、心の底から美味しい!といえる料理はありませんでした。

メニューのリンクを貼っておきます。

my.ebook5.net

  • 客層

寿司と魚料理主体のせいか、私が滞在していた時の客層は、40代以上の会社帰りのサラリーマンが多かったように思います。男女比は8:2といったところでしょうか。

このお店の雰囲気は、外国人観光客にも受けそうなので、今後のインバウンド需要にも期待できそうですね。

  • 接客

料理の出てくるスピードは適度に早くて◎

私が行ったお店の店員さんは、男女ともに学生と思われる若い子が多く、接客も可もなく不可もなくといった感じで、特に不快な気分にはなりませんでした。

ギャルっぽい可愛い女の子が多かったのは、完全に店長の趣味だと思われます。笑

 

  • その他感想

人材の確保のしやすい地方の好立地に出店、自社で内装工事を済ませることで、初期投資の回収を早める工夫など、社長がかなりやりてなのは理解出来ました。

毎日、オープンから19時まで生ビールも含むドリンク半額!!といったキャンペーンも、早い時間帯から客を確保して、半額のアルコールで酔わせ、客単価を高めるのに貢献していそうです。したたかですね。

絶妙な店舗コンセプト・効率の良さは◎ ただ、この先も料理の質、接客の質が変わらないなら、飽きられる可能性もなくはない。

投資するには、少し割高になってしまったので再投資の予定はありませんが、機会があれば、企業分析も兼ねて、他の系列店にも足を伸ばしてみようと思います。

 

 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク