高配当株と仮想通貨が大好き!な三十路男子のトレード日記

高配当株と仮想通貨が大好きな三十路男子の日記です。

スポンサーリンク

2018年5月の投資活動を振り返る

皆様こんばんは。マサです。

 f:id:masaakiogawa0512:20180203102313j:image

さて、今回は5月の投資活動を振り返りたいと思います。

 

スポンサーリンク
 

f:id:masaakiogawa0512:20180602221744j:image

2018年1月成績+271,672円

2018年2月成績+169,838円

2018年3月成績+246,495円

2018年4月成績-89,424円

2018年5月成績+46,958円

合計+645,539

今のところ年初来プラスをキープしていますが、今後エスケイジャパン次第ではマイナス転換の危機も考えられそうです。

 

良かった点(出来た事)

パレモHD・エスケイジャパンという二大塩漬け銘柄のおかげで火が付き、本気で学ぶ意識が芽生えた。

セミナーに参加し、実際に億超え投資家の方々からお話を聞くことで、改めて自分の本気度・真剣度がいかに低いか肌で感じることが出来た。

のめり込むほどやらなければ私が思い描いている成果は得られない。

 

悪かった点(出来なかった事)

パレモHDの損切りが遅れたこと。

エスケイジャパンの保有方針も未だに決めていない事。

ポジりたい症候群が完治していない。

自分の投資に対する核がまだ出来上がっていない

 

6月予定・目標

  1. 給料日に南アフリカランド購入
  2. Kabuberryに参加
  3. 相場がリスクオンの状態のときに、プットオプション購入。
  4. 損切りの徹底
  5. 建玉コントロール技術の向上
  6. スクリーニングセンスの向上
  7. 保有銘柄、今後新規に購入する銘柄にか関しては、なぜ買ったなど、メモを残して管理する。
  8. ヤフーファイナンス、株探で毎日、上昇・下落ランキング・年初来高値更新銘柄をチェック。合わせて、株価変動の要因もチェックする。
  9. カタリストについて研究。
  10. 株に関する書籍を読み漁る。

 

2回目のセミナー参加・チャート下降銘柄塩漬けで自分に軸が無いことを痛感した一か月。

今月、特に反省しなければならない事はパレモHDを株価が下がり続ける中、月末まで放置してしまったことです。

 

この件に関しては、業績を正しく分析するスキルをもう少し早く身に着けていれば、対処も出来たことなので悔いが残ります。

 

優待で3000円相当の鍋がこれから家にやってきますが、私にとっては15万円以上する高価な鍋になってしまいました。

この鍋を使うたびに悔しい気持ちが蘇ってきそうですが、家宝として大切に扱っていこうと思います。笑

 

また、今月一番大きな影響を与えてくれたのが、名古屋キャッシュフローゲーム会です。

億超え投資家の方々は、既に成果を上げているにも関わらず、学ぶことに貪欲で、暇があれば株の事しか考えていないような方ばかりで、子供がテレビゲームに没頭するように投資にのめり込んでいるようです。

 

このような方々と同じ土俵の上で戦っていれば、こんな中途半端な自分が中々成果をあげられないのも当然だと思います。

 

これからは、億超え投資家の方々に負けないくらい投資に没頭できる環境を作っていく予定です。

 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク