高配当株と仮想通貨が大好き!な三十路男子のトレード日記

高配当株と仮想通貨が大好きな三十路男子の日記です。

スポンサーリンク

誕生日がきたので再度目標設定。

こんにちは。マサです。

f:id:masaakiogawa0512:20180512001201j:image

本日、無事健康に34歳を迎える事が出来ました。

ということで、再度、今年度の目標を点検の上、再設定したいと思います。

 

2018年5月以降の目標

①株

資産は一時、短期目標300万円を達成しましたが、その後SKジャパン、パレモの不振が響き、現在は再び200万円前半で推移しています。

f:id:masaakiogawa0512:20180512123553j:image

今年中に中期目標の達成するのはかなり厳しい状況ですが、最善を尽くして

出来る限り500万円まで近づけます。

 

中期目標

500万円(2018年~2019年前半)→1000万円(2020年中)

 

長期目標→1億円 

最終的に目指すのはもちろん億り人です。

 

②FX

年初はトルコリラの積み立てを目標にしていましたが、途中で南アフリカランドの積み立てに変更しました。

 

結果として、トルコリラの急落に巻き込まれなかったのは不幸中の幸いです。

 

今後も毎月、給料日に南アフリカランドを3000通貨ずつ購入、臨時収入があれば、その都度追加購入する予定です。

 

③仮想通貨

年初は複数通貨の購入を予定していましたが、コインチェック騒動があり、所有していた仮想通貨はリップルを残して全て清算。

 

リップルに関しても追加購入の予定は今のところありません。むしろ、仮想通貨からの完全撤退も検討しています。

 

しかし、依然、リップルを含む、いくつかの仮想通貨に関しては、将来性を期待しているので、なかなか進退を決めかねているのが正直なところです。

 

まとめ

相場の格言通りなら今年は戌 =笑う相場のはずですが、今のところ格言通りの展開にはなっていません。

 

私も今のところ、年初に期待していた結果とは程遠い位置にいます。

 

現状、損切りの遅れたパレモやSKジャパンが負の遺産として塩漬け状態になっているので、先ずはこの最悪の状態を何とか抜け出そうと試行錯誤しています。

 

未だに自分の投資スタイルも定まっておらず、ぶれぶれですが、何度も失敗を重ねたことで、少しずつではありますが、自分の中で掟のようなものは出来ている実感はあります。

 

そして、今日はこれからアイルさん主催の株ゲームに初めて参加するので、成功者から相場での生き残りの術を学んできます。

 

34歳ギリアラサー独身男子として、新たな船出に乾杯!

 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク