高配当株と仮想通貨が大好き!な三十路男子のトレード日記

高配当株と仮想通貨が大好きな三十路男子の日記です。

スポンサーリンク

人生初!投資セミナーに参加してみた。

こんばんは。マサです。

 f:id:masaakiogawa0512:20180211124936p:image

今日は人生初の投資セミナーに参加してきました。

ワクワクドキドキの初セミナー果たして結果は?

 

スポンサーリンク
   

あっきんワークショップ 昼の部 

約2時間

参加費:2000円

参加人数 15名

 

まず初のセミナーということで、どんな服装で参加したらいいかも分からず、悩んでしまいましたが、無難にキレイめカジュアルな感じの服装で参加しました。

 

いざ行ってみると、参加された皆さん、思いのほかラフな服装で、あっきんさんもキレイめカジュアルな服装だったので、もしスーツで参加していたら完全に浮いてましたね。笑 

 

さて、今回参加したワークショップはカリキュラムが特に決まっている訳ではなく、冒頭に参加者があっきんさんに質問したいことを、それぞれが順番に発言。その質問にあっきんさんが、ひとつひとつ答えていくというものでした。

 

質問は、ビットコインFXや、FXなどの自動売買に関する質問が多かったですね。

また仮想通貨の確定申告の方法に関する質問もありました。

仮想通貨といえば、私と同じように、コインチェックにつかまっている人も何人かいましたね。笑 

 

参加者の投資歴としては、未経験や初めたばかりの人が7割、がっつりが3割ということもあり、話の内容はどうしても初心者向けに偏ってしまうので、投資上級者の方が参加されると少し物足りなく感じるかもしれません。

 

結局、参加して良かった?

良かった。

自分の周りに投資をしている人が少ないので、色々な人の投資体験を聞くことが出来て刺激になったのと、あっきさんの話を聞いて、改めて、投資で成果をあげ続けるには、資金・ポジション・リスクの管理、ドルコスト平均法や福利効果の活用など、当たり前のことを、淡々とこなしていく他ない事は確信出来たので、2000円なら全然安かったと思います。

 

もし、あっきんさんが気になった方はakilogで検索すれば、ブログが読めますし、ツイッターもされているので、フォローしてみてはどうでしょうか。

 

以上、人生初投資セミナーの感想でした

 

 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク