高配当株と仮想通貨が大好き!な三十路男子のトレード日記

高配当株と仮想通貨が大好きな三十路男子の日記です。

スポンサーリンク

私がツイッターで参考にしている投資家さんTOP5。

こんばんは。マサです。

 f:id:masaakiogawa0512:20171217141010j:image

皆さんは、投資で参考にしている投資家さんはいますか?

今回は、私が普段、投資で参考にしている投資家さんを紹介したいと思います。

 

①ふしちょう さん

ふしちょうさんは、私と同じ兼業投資家で、四季報先回り投資という手法を駆使して、次々と大化け銘柄を発掘しています。

 

四季報先回り投資法を簡単に説明すると、適時開示情報、決算、四季報などから、業績の上振れの予兆を掴み、次の四季報が発売される前に仕込むというものです。

 

普段のツイートを拝見しているだけでも、とても勉強になります。

 

②はっしゃん さん

 はっしゃんさんは、理論株価と月次情報の分析を駆使して、着実に成長する株を長期で保有するスタイルの億超え投資家さんです。

彼はこの投資法をストレスのかからない、スロートレードと呼んでいますが、まさしくその通りで、この手法はとても参考になります。

 

③まりお さん

まりおさんは、特許情報や、技術系の材料をいち早く仕入れ、これまでにも山王、アジア航測など大化け銘柄を次々と当てています。

 

特に時価総額の低い株を好みとしているようで、その点でこちらも購入し易いので、非常に助かります。

 

④弐億貯男 さん

弐億さんは、中小型株の中長期投資を得意とされていて、これまでにも、チャームケア、ソラスト、京進、ハビックスなど、大化け銘柄をいくつも当てています。

 

これらの銘柄を見て分かるとおり、ストックビジネスで、安定した収益を得られるビジネスモデルを重視しているようです。

 

⑤あっきん さん

あっきんさんは、個別株ではありませんが、投資信託、ETF、仮想通貨、FXなど、様々な金融商品に精通していて、日々結果も公表されているので、非常に参考になります。

 

またブログでは、それぞれの金融商品に対する解説もされていて、とても分かりやすいので、投資をこれから始めたいけど、どこから手をつけたら分からないという方は一度彼のブログをチェックしてみる事をお勧めします。

 

以上がお勧めTOP5です。

 

気になる投資家さんはいましたか?

投資においては、どうしても孤独になりがちなので、自分と同じ投資スタイルの投資家さん、目標とする投資家さん、同じくらいの資産の投資家さんなどを見つけて、フォローすると、モチベーションも維持し易いので、皆さんも一度ツイッターや、ブログから参考になる投資家さんを探してみて下さい♪

 

私もいつかは、参考にしてもらえるような投資家になれるように頑張ります(^^)

 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク