高配当株と高金利通貨が大好き!な三十路男子のトレード日記

高配当株と高金利通貨が大好きな三十路男子の日記です。

スポンサーリンク

私のメルカリカウル活用法。

こんばんは。マサです。

 f:id:masaakiogawa0512:20171125224240j:image

今日はお昼から、岐阜の紅葉の名所、恵那峡へ行ってきました。

写真は恵那の栗きんとんの名店、恵那寿やさんの栗パフェです(^^)

アイスの上に、栗の甘露煮、栗そぼろ、紅茶のゼリーがのっていて栗の甘さと紅茶のほろ苦さがなんとも絶妙な逸品ですよ♪

 

さて、突然ですが、皆さんはメルカリを使っていますか?

私は不用品を換金するのによく利用しています。

そのメルカリの派生アプリ、メルカリカウルという本やDVDに特化したアプリがとても便利なので、皆さんに活用法をシェアしたいと思います。 

 

①本屋で気になった本をバーコードでスキャンして読み取る。スキャンして出てこない時は検索枠にタイトルを入れる。

f:id:masaakiogawa0512:20171125225311j:image

 

②本をお気に入りに登録する。

お気に入りに登録しておくと出品された時や最安値を更新した時にお知らせしてくれます。

この辺りが株の取り引きに重なるところがあるので、資産運用されてる方には相性の良いアプリだと思います。

f:id:masaakiogawa0512:20171125225424j:image

 

③メルカリカウルで売買する。

 

A  安く売りに出されている本の場合

メルカリカウルで購入した本を読み終わった後に、古本屋さんへ出せば、ほぼプラマイゼロから数百円で読むことも可能です。

特に文庫本は大量にメルカリカウルに出品されて値下げ競争が激しいので、安く買う事が出来ます。

 

B メルカリで高く売られている本の場合

 メルカリで高値で売買されている本の場合は、それだけ値下げしなくても需要のある本なので、本屋で購入して、メルカリカウルに直ぐに出品すれば、定価とほぼ同額で買い取ってもらえることもあります。

 

④世の中のトレンドをチェック 

f:id:masaakiogawa0512:20171125230810j:image

本屋の特集コーナー、平積みに似た感覚で メルカリカウルのランキングを見ていると、世の中のトレンドが見えてきます。

思いがけない掘り出しモノに出会えて楽しいですよ♪

 

どうでしたか?

皆さんも是非使ってみてください(^^)

 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク