高配当株と高金利通貨が大好き!な三十路男子のトレード日記

高配当株と高金利通貨が大好きな三十路男子の日記です。

スポンサーリンク

3221 ヨシックス・6300 アピックヤマダが大幅反発

こんばんは。マサです。

 f:id:masaakiogawa0512:20171116172416j:image

昨日の下げが嘘のように今日は大幅反発!動きが激しい〜。

 

本日の日経平均株価は前日比322円80銭高と大幅に反発。

午前中は売りに押されていましたが、キャッシュポジションを高めていた国内組の逆張り買いが入ったのか、あれよあれよと上昇。

保有株も概ね良好で、昨日思いきって短期トレード用に買いましたのは今のところ正解だったようです。

特に、6300 アピックヤマダは5%以上の上昇で、含み益に貢献してくれました。

しかしヨシックスを仕込んでいなかったのは、痛恨の極み!

売られ過ぎだと感じてはいたものの、ビビり過ぎて手が出ませんでした…涙

昨日のような暴落時にもっと自信をもって買い付け出来るように、今以上に銘柄分析や銘柄探索に力を入れていかなければと反省しています。

 

マーケット 

 f:id:masaakiogawa0512:20171116172450j:image

保有株式現物

 f:id:masaakiogawa0512:20171116175756j:image

 f:id:masaakiogawa0512:20171116172457j:image

 保有株式信用

f:id:masaakiogawa0512:20171116175809j:image

株式資産評価一覧

 f:id:masaakiogawa0512:20171116172506j:image

短期目標

300万まであと84万1115円!

少し回復。

でも、目標にはまだまだ…。 

今日の保有株

 f:id:masaakiogawa0512:20171116172535j:image

プラス→ヨシックス、アピックヤマダ、アドソル日進、新日本電工、ニッカトー、エイチーム、北興化学工業、明豊FW、あみやき亭

プラマイゼロ→無し

マイナス→アイドマMC、SHINPO、ヨシタケ

 

保有株含み損益→前日比+27,800円

※短期用含まず

 

3981 ビーグリー
要監視銘柄に組み入れ

とある投資家さんのつぶやきで、目に留まり調べたところ、とても気になるので、本日、要監視銘柄に指定しました。

f:id:masaakiogawa0512:20171116174251j:image

 

①好決算

ビーグリはコミック配信サービス「まんが王国」の運営などを手掛ける会社で、

11月14日に発表した決算では、第3四半期の経常利益は前年同期比27.4%増の9.2億円で、通期計画の10.8億円に対する進捗率は85.9%と好調です。

 

②株主優待創設

17年12月31日時点の株主から株主優待制度を新設するようで、内容としては、

毎年12月末時点で1単元(100株)以上を保有する株主を対象に、コミック配信サービス「まんが王国」でポイントに引き換えて利用できる「まんが王国図書券」を、保有株数に応じて1000~5万ポイント贈呈するそうです。

 

③東証一部鞍替え期待

現在同社はマザーズに上場していますが、東証一部への鞍替え期待が一部の投資家の間で出ているようです。

 

また上記以外にも、エース証券が、レーティングを強気、目標株価2,600円と出していますし、理論株価WEBによる、理論株価も1,961円なので、今ならまだ割高の水準になる前に仕込めると思います。

 

 外貨FX

トルコリラ/円
f:id:masaakiogawa0512:20171116175157j:image

スワップ 2607.57円  前日比+133.11円

短期目標 1万トルコリラまで

あと4,900トルコリラ!

 

今朝、29円を割りましたが、残念ながら指値には届かず…残念!

 

そして今日はスワップ3倍デー♪

 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク