高配当株と高金利通貨が大好き!な三十路男子のトレード日記

高配当株と高金利通貨が大好きな三十路男子の日記です。

スポンサーリンク

週明け監視銘柄3選

こんばんは。マサです。

 f:id:masaakiogawa0512:20171111225434j:image

風が冷たくなってきましたね〜。

冬の到来を感じる今日この頃。

本日、11月11日はポッキーの日ということで、お家でまったりポッキーを食べながら、来週に向けて株材料をチェック。

 f:id:masaakiogawa0512:20171111225445j:image

来週、以下の3銘柄を監視予定です。

 

①5563 新日本電工

f:id:masaakiogawa0512:20171111222015j:image

f:id:masaakiogawa0512:20171111222018j:image

すでに少量保有していますが、短期回転用に仕込むタイミングを見計らっています。

日足チャートは窓を開けて下落していますが、今期業績に問題は無いですし、週足で見ると綺麗な右肩上がりをキープしているので、そこまで時間をかけずに窓は埋めると考えています。

出来れば現在の株価より少し下、具体的には430円付近で仕込みたいところです。

 

② 4992 北興化学工業

好決算銘柄の中で目に付きました。

 

農薬大手。樹脂素材や医薬中間体など非農薬分野も展開。全農系。

 

北興化学工業 <4992> が10月10日大引け後(15:00)に決算を発表。17年11月期第3四半期累計(16年12月-17年8月)の連結経常利益は前年同期比51.0%増の38.2億円に拡大し、通期計画の29億円に対する進捗率が131.9%とすでに上回り、さらに5年平均の70.5%も超えた。

※株探参照

f:id:masaakiogawa0512:20171111224950j:image

f:id:masaakiogawa0512:20171111225809j:image

 

チャートを見る限り、上記決算内容は既に株価に織り込まれていると思います。

財務状況もついでにチェックしたところ、特に悪くはないですが、正直とびきり良くも有りません。

 

配当利回りも特に高いわけでは無いので、私のドストライク銘柄では有りませんが、3Q決算の進捗率の良さや、非農薬分野での、アルツハイマー病ワクチンの特許出願など、面白そうなネタも有り、この先大化けする可能性も有りそうなので、買ってみる価値は有りそうです。

 

ちなみに、理論株価WEBによると、理論株価は1,044円だそうです。

 

 ③6328 䇮原実業

 こちらも好決算銘柄の中で目に付きました。恥ずかしながら、社名が読めなかったので調べたところ、エバラと読むそうです。読めなかったの私だけ?(^^;)

 

上下水処理施設から環境関連事業に急展開。部材を内製化。

 

荏原実業 <6328> が10月31日大引け後(15:30)に決算を発表。17年12月期第3四半期累計(1-9月)の連結経常利益は前年同期比54.4%増の14.7億円に拡大し、通期計画の14.4億円に対する進捗率が102.2%とすでに上回り、さらに5年平均の71.3%も超えた。

※株探参照

f:id:masaakiogawa0512:20171111231110j:image

f:id:masaakiogawa0512:20171111231125j:image

こちらもチャートを見る限り、株価は既に織り込まれているようなので、出来れば、日足の窓を埋めてから参戦したいですね。

この会社も業態を変えて成功しているパターンなので、この先も株価上昇が見込めそうだなと思ってます。

財務状況は良好で配当利回りも高いので、長期保有目的で購入するのも有りですね。

 

ちなみに、理論株価WEBによると、理論株価は2,237円だそうです。

 

投資は自己責任でお願いしますね☆

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク