高配当株と高金利通貨が大好き!な三十路男子のトレード日記

高配当株と高金利通貨が大好きな三十路男子の日記です。

スポンサーリンク

4銘柄決算!結果は…?

こんばんは。マサです。

 f:id:masaakiogawa0512:20171107194925j:image

日経平均強いですね~。

終値では1992年1月以来、約25年10ヶ月ぶりの高値だそうです。

もう少し私の保有株にも資金周ってきてくれないかなぁ…笑

 

そして、本日は保有4銘柄+本日新規購入1銘柄の決算発表でした。

 

結果は…?

歓喜するほどの内容ではありませんでしたが、概ねどの銘柄も順調なようで、ひとまず最悪の結果だけは避ける事が出来たので良しとします。

f:id:masaakiogawa0512:20171107195257j:image

アピックヤマダは想像どおり情けない内容でしたが、既に下方修正も出していますので、無視で。笑 

技術的にこれから益々需要がありそうなので、気長に芽が出るのを待つつもりです。

 

 マーケット 

 f:id:masaakiogawa0512:20171107195319j:image

保有株式現物

 f:id:masaakiogawa0512:20171107195325j:image

保有株式信用

f:id:masaakiogawa0512:20171107195330j:image 

株式資産評価一覧

 f:id:masaakiogawa0512:20171107195349j:image

短期目標

300万まであと72万8813円!

今日の保有株

 f:id:masaakiogawa0512:20171107195338j:image

プラス→ニッカトー→NEW アピックヤマダ、アドソル日進→NEW 新日本電工、ヨシックス、SHINPO、Keeper技研、エイチーム

プラマイゼロ→無し

マイナス→アイドママーケティング、あみやき亭、ヨシタケ、天昇電気、マークラインズ

※プラマテルズ→OUT

 

保有株含み損益→前日比-2,510円

 

プラマテルズ 売却

 f:id:masaakiogawa0512:20171107213855p:image

もともと短期のリバどり狙いだったので、下げの理由が明確でない事もあり、含み損に転落する前に、本日売却しました。

 

利益は3,000円と微々たるものでしたが、たかが3,000円されど3,000円。

この小さな積み重ねが大事ですよね!

 

まあ、正直もう少し伸びるかな〜と思ったんですけど…(^^;)

欲を出して引っ張りすぎたなと反省。

毎回思いますが、利益確定のタイミングってほんと難しいですね。

 

皆さんは、利益確定や損切りのタイミングをどのように決めてますか?

 

3837 アドソル日進 

新規購入

f:id:masaakiogawa0512:20171107214031j:image

 元々、サイバーセキュリティ、IOT関連の銘柄として、監視していて、買いのタイミングを計っていましたが、なかなか押し目らしい押し目も無く上がっていたので、今まで二の足を踏んでいました。

 

ところが、昨晩なんと上方修正を発表!

このままでは、益々買えなくなる…焦

 

今日買えないかなぁと朝から考えていたところ…

あれ?思ったより買われてない(^^)

 

ということで迷わず購入しました♪


この会社は、ID識別システムに関する特許も持っていて、実用化されれば、わざわざスイカを取り出すことなく改札を通れるようになるようです。

かなり需要の有りそうな特許なので、早期の実用化を期待しています♪

 

 

5367 ニッカトー 

新規購入

f:id:masaakiogawa0512:20171107214025j:image

決算良好な銘柄をチェックしていて発見。

工業用セラミックス中堅で、事業内容も派手さは有りませんが、堅実という言葉がぴったりな会社です。

特に、高配当利回り、低PBR、高い自己資本比率と私にとっては、安心して長期保有出来るドストライクな銘柄だったので購入しました。

 

 6776 天昇電気 

2Q決算発表

 

18年3月期第2四半期累計(4-9月)の連結経常利益は前年同期比21.7%増の5.8億円に伸び、従来の22.9%減益予想から一転して増益で着地。

併せて、通期の同利益を従来予想の8.6億円→9.5億円(前期は12.7億円)に10.5%上方修正し、減益率が32.3%減→25.3%減に縮小する見通しとなった。

株探ニュースより

 

青い部分だけ見れば、申し分無いのですが、赤い部分、通期の上方修正が10%に留まったので、なんとも微妙な決算になってしまった印象が拭えません。

 

もう少し強気の上方修正であればストップ高もあったかなと思いますが、この内容だと朝一投げられるケースも考えておく必要が有りそうです。

 

5563 新日本電工 

3Q決算発表

 

17年12月期第3四半期累計(1-9月)の連結経常利益は前年同期比3.4倍の69.8億円に急拡大し、通期計画の80億円に対する進捗率は87.4%に達したものの、前年同期の128.7%を下回った。

直近3ヵ月の実績である7-9月期(3Q)の連結経常利益は前年同期比6.2倍の16億円に急拡大し、売上営業利益率は前年同期の2.0%→10.5%に急改善した。

株探ニュースより

 

赤い部分だけ見ると、期待が高い株主が多いだけに、売られそうです。

しかし青い部分に着目すると、直近の業績が急改善している事が分かります。

このままいけば、4Qの決算発表はかなり期待が持てると思うのですが、果たして明日はどうなるか。

私は自身をもって4Q決算発表まで保有するつもりです。

 

3221 ヨシックス 

決算発表

 

18年3月期第2四半期累計(4-9月)の経常利益(非連結)は前年同期比33.4%増の9.6億円に拡大し、従来予想の7.5億円を上回って着地。
併せて、通期の同利益を従来予想の15.4億円→17.4億円(前期は13.8億円)に13.5%上方修正し、増益率が10.9%増→25.8%増に拡大し、従来の4期連続での過去最高益予想をさらに上乗せした。

直近3ヵ月の実績である7-9月期(2Q)の経常利益は前年同期比29.8%増の5.1億円に伸び、売上営業利益率は前年同期の9.8%→10.4%に改善した。

株探ニュースより

 

文句無しの決算でした♪(^^)

 

 外貨FX

トルコリラ/円
f:id:masaakiogawa0512:20171107213832j:image

スワップ 2120.37円  前日比+43.5円

短期目標 1万トルコリラまで

あと5,000トルコリラ!

  

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク