高配当株と高金利通貨が大好き!な三十路男子のトレード日記

高配当株と高金利通貨が大好きな三十路男子の日記です。

スポンサーリンク

三連休初日。軽微基準て何?

こんばんは。マサです。

f:id:masaakiogawa0512:20171103210104j:image 

皆さん連休いかがお過ごしですか?(^^)

 

本日は祝日の為、日本の株式市場はお休みです。

 

 3901 マークラインズ

提訴についての補足。

 

先日、3Q決算発表の際に判明した提訴について補足しておきます。

提訴について知った時は内心、何で公表してくれないんだよ!と思いましたが、軽微基準?というものに該当していたので公表されなかったようです。

 

そもそも軽微基準て何?(^^;)

 

軽微基準は、投資者の投資判断に及ぼす影響が小さいものとして、重要事実(インサイダー取引に該当する会社情報)から除外できるものをいいます。

これは、決定事実や発生事実に該当する項目であっても、一定の数値基準に満たないものは、投資判断に及ぼす影響が軽微であるとみなし、業務等に関する重要事実として取扱わない基準を指し、「有価証券の取引等の規制に関する内閣府令」において定められています。

 

ふむふむ。

要はマークラインズとしては、この軽微基準に該当する特に大した問題では無いから公表しなかったという事ですかね。

 

なるほど〜、そんなルールがあるのか…。

まだまだ知らない事ばかりで自分の未熟さを痛感しました。

 

 外貨FX

トルコリラ/円

f:id:masaakiogawa0512:20171103224801j:image

スワップ 2033.37円  前日比+0円

短期目標 1万トルコリラまで

あと5,000トルコリラ!

本日はアメリカの雇用統計発表日。

アメリカ雇用統計の結果はあまり良くなかったようで、トルコリラ円もガクーンっと勢い良く下落!

29.5円を一瞬切ったようですが、残念ながら指し値注文は約定していませんでした。

ドル円と比べてトルコリラ円の戻りが鈍いのが気になります。

  

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク