高配当株と高金利通貨が大好き!な三十路男子のトレード日記

高配当株と高金利通貨が大好きな三十路男子の日記です。

スポンサーリンク

昨日購入したプラマテルズが大幅高!

こんばんは。マサです。

 f:id:masaakiogawa0512:20171031203215j:image

昨日から風邪をひいてしまい、昨晩は薬をのんで、早めに寝ましたが、簡単には治ってくれませんね。

日ごろの体調管理の重要性が身に染みます

 

本日、日経は、朝の寄りつきで、大きく下げましたが、終わってみれば、前日とほぼ変わらずで、引き続き買い意欲は旺盛のようです。

ようやく、ジャスダックやマザーズにもお金が周ってきましたね♪

 

保有株では、先日購入したばかりの、プラマテルズが大幅高。

任天堂スイッチ関連銘柄として取り上げられ、ツイッターで煽りを受けて買いが集中したようです。

もともと決算が良かったので、戻りは早いだろうなと思っていましたが、まさかこんな形で急騰するとは予想外でした。

 

そして、引け後には、ヨシタケとアイドママーケティングの決算発表がありました。

2銘柄共に可もなく不可もなくな内容でとりあえず無事決算は通過したと考えて良さそうです。

 

保有株全体では、ここ最近、前日比プラスをキープ出来ていますが、明日、明後日である程度調整がくると覚悟しておいた方が良さそうです。

 

マーケット 

 f:id:masaakiogawa0512:20171031172215j:image

保有株式現物

 f:id:masaakiogawa0512:20171031172220j:image

保有株式信用

 f:id:masaakiogawa0512:20171031172226j:image

株式資産評価一覧

f:id:masaakiogawa0512:20171031172234j:image

短期目標

300万まであと65万7616円!

今日の保有株

f:id:masaakiogawa0512:20171031172322j:image 

プラス→プラマテルズ、あみやき亭、マークラインズ、Keeper技研、アピックヤマダ、天昇電気、、アイドママーケティングエイチーム

プラマイゼロ→無し

マイナス→新日本電工、ヨシタケ、ヨシックス、SHINPO

保有株含み損益→前日比+1万9400円

 

9466 アイドママーケティング

2Q決算発表

 

アイドママーケティングコミュニケーション <9466> が10月31日大引け後(15:00)に決算を発表。

 

18年3月期第2四半期累計(4-9月)の経常利益(非連結)は前年同期比0.4%増の4.6億円となり、通期計画の8.8億円に対する進捗率は52.4%に達したものの、前年同期の55.8%を下回った。

 

会社側が発表した上期実績と据え置いた通期計画に基づいて、当社が試算した10-3月期(下期)の経常利益は前年同期比15.4%増の4.1億円に伸びる計算になる。

株探ニュースより

 

良いのか悪いのかどっちなんだ⁉︎とツッコミたくなる内容ですが、掲示板での反応を見る限りでは、まあまあ上出来な内容だったようです。

 

進捗率よりも経常利益の伸びが評価されるなら明日は上がるはずなのですが、こればかりは蓋を開けてみるまで分かりません。 

 

明日の株価次第では少し保有量を減らして、信用現引きの資金にあてようと考えています。

 

 

6488 ヨシタケ

2Q決算発表

 

ヨシタケ <6488> [JQ] が10月31日大引け後(15:10)に決算を発表。

18年3月期第2四半期累計(4-9月)の連結経常利益は前年同期比55.8%増の4.1億円に拡大し、通期計画の8.9億円に対する進捗率は5年平均の33.5%を上回る46.4%に達した。

株探ニュースより

 

こちらも概ね良好な内容でしたので、明日大きく下げることは無いと思います。

東京オリンピックに向けてまだまだ業績は伸びていくと信じているので、少なくとも2020年までは、がっちりホールドする予定です。

 

外貨FX

トルコリラ/円
f:id:masaakiogawa0512:20171031172340j:image

スワップ 1815.87円  前日比+43.5円

短期目標 1万トルコリラまで

あと5,000トルコリラ!

 

  

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク