高配当株と高金利通貨が大好き!な三十路男子のトレード日記

高配当株と高金利通貨が大好きな三十路男子の日記です。

スポンサーリンク

日経平均21年ぶり2万2000円台回復!

こんばんは。マサです。

 

もう週末、早いですね〜。

 

今日は世間で死語になりつつあるプレミアムフライデーですが、私が勤めている、弱小個人企業には無縁の催しです。笑

 

日経平均は連騰ストップでしばらく調整が続くのかなと思いきや、本日、早々と21年ぶり2万2,000円台を回復、保有株も流れにのって全面高でした。

 

マーケット 

 f:id:masaakiogawa0512:20171027233244j:image

保有株式現物

f:id:masaakiogawa0512:20171027233250j:image

保有株式信用

 f:id:masaakiogawa0512:20171027233254j:image

株式資産評価一覧

f:id:masaakiogawa0512:20171027233259j:image 

短期目標

300万まであと73万565円!

今日の保有株

 f:id:masaakiogawa0512:20171027233311j:image

プラス→アピックヤマダ、あみやき亭、天昇電気、SHINPO、ヨシックス、エイチーム、マークラインズ、新日本電工

プラマイゼロ→アイドママーケティング

マイナス→ヨシタケ、Keeper技研

保有株含み損益→前日比+43,500円

 

6300 アピックヤマダ

 業績下方修正

 

今日はよく上がったなぁ〜よしよし♪

と喜んでいたのも束の間、まさかの下方修正が発表されました。泣

 

「売上を計上するための検収の基準等を厳格化して運用したこと、また景気の回復とともに装置に使用する部材の調達が長期化していること等により、納期及び売上について当初想定より遅延が発生」

 

以上が下方修正の理由だそうです。

今回通期予想は据え置いていますが、恐らくこの先、通期の下方修正も濃厚かなと思っています。

 

只でさえ内部告発でイメージ悪いのにこれ以上勘弁してくれというのが本音ですが、

私は最小単元しか保有していないので、とことん付き合うつもりです。

 

何はともあれ、週明けの投げ売りは覚悟しておかなければ…(-_-;)

 

 外貨FX

トルコリラ/円
f:id:masaakiogawa0512:20171027235208j:image

 

スワップ 1728.87円  前日比+43.5円

短期目標 1万トルコリラまで

あと5,000トルコリラ!

 

今朝起きてメールをチェックすると、証券会社から約定通知メールが!

昨日に続き、今日も3件下で仕掛けておいた、指値注文が約定していました。汗

f:id:masaakiogawa0512:20171027235417j:image

アメリカに続き、ドイツとも関係が悪化したことや、欧州中央銀行ドラギ総裁の緩和引き締め発言が下げの要因のようですね。

 

これでトータルの保有量はキリの良い5,000トルコリラに。

 

指し値注文がほぼささってしまったので、新たに数件発注しておきました。

f:id:masaakiogawa0512:20171027235721j:image

 

とりあえず、早いところアメリカとの関係が改善されることを祈ってます。笑

  

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク