高配当株と高金利通貨が大好き!な三十路男子のトレード日記

高配当株と高金利通貨が大好きな三十路男子の日記です。

スポンサーリンク

彼女が欲しいけど出会いが無い、声をかけられないメンズ必見!ボルダリングのすゝめ。

どうもこんばんは!マサです。

休日は生憎の雨という事で2年前から趣味で続けているボルダリングに行ってきました♪

f:id:masaakiogawa0512:20171023011832j:image

このボルダリングというスポーツ、

 

出会いの宝庫なんです!

 

クリスマスまでに彼女が欲しいけど出会いも無いし、ナンパをする勇気も無い、合コンに参加してもパッとしないなぁ〜と思っているメンズ諸君!今すぐボルダリングを始めましょう!

 

何故ボルダリングなのか? 

以下3つのポイントにまとめてみました。

①誰でも始めやすい

第1のおすすめポイントは始めやすさ。

 

服装が基本自由な上に、室内で天候に左右されないので、自分のタイミングで気軽に始める事が出来ます。

 

専用のシューズも500円くらいでレンタル可能で、お試しプランのあるお店ならシューズレンタル込みで3,000円以内で始められます。

 

お試しプラン後は登録料無料のお店もあるので、お店に行く前にホームページで内容はチェックしておきましょう。

 

また、お店によっては平日23時まで営業しているので、会社帰りでも通いやすいですね。

 

②声をかけやすい

 

登っている時にさりげなく応援したり、同じ課題を登っている人同士でアドバイスをし合ったりと、

何も意識しせずに自然とコミュニケーションを取ることが出来るのがボルダリング最大の利点です。

 

始めて来店した際は、

「ボルダリング始めてなんですけど、あの課題どうやって登りました?(^^)」

のような感じで声をかければ、大抵の女の子は快く教えてくれると思いますよ♪

 

あとは、一緒に登っていれば何もしなくても仲良くなります。

 

③右肩上がりの競技人口 

 f:id:masaakiogawa0512:20171024224825j:image

2020年の東京オリンピックで正式採用される事が決まってから競技人口が益々右肩上がりですが、

日本人メダリストが誕生すれば、おそらく今まで以上のペースで増えるでしょう。

競技人口が増えれば、出会いの確率も比例して上がります。

 

いかがでしたか?(^^)

私もボルダリングで彼女が出来たので、今回は実体験を元に出会いが無い、声をかける事が出来きない男性向けに、おすすめの記事を書いてみました。

 

 

スポンサーリンク