高配当株と高金利通貨が大好き!な三十路男子のトレード日記

高配当株と高金利通貨が大好きな三十路男子の日記です。

スポンサーリンク

9月29日金曜日

マーケット

f:id:masaakiogawa0512:20170929230522j:image

保有株式現物

f:id:masaakiogawa0512:20170929230529j:image

保有株式信用

f:id:masaakiogawa0512:20170929230535j:image

株式資産評価一覧

 f:id:masaakiogawa0512:20170929230546j:image

短期目標300万まであと958,445円!

今日の保有株

f:id:masaakiogawa0512:20170929230656j:image

プラス→SHINPO、アイドママーケティング、ヨシックス、エイチーム

マイナス→あみやき亭、アピックヤマダ→現引き、ヨシタケ、新日本電工、クロスキャット、keeper技研→NEW

東洋機械金属→OUT(利益確定)

 

保有株含み損益→前日比+700

 

本日は朝一に東洋機械金属を売却しました。

購入単価811円 売却単価869円=+58円

また、アピックヤマダを現引きしました。

アピックヤマダを現引きするだけの現金余力はありましたが、どうしても欲しい銘柄があったので、信用買いの余力確保の為に利がのっていた東洋機械金属を売却しました。

東洋機械金属は4桁へ向けて着実に株価を上げていましたが、保有銘柄の中ではあまり思入れが無く(笑)、株主優待は最低500株以上保有していないと受けられないので、今回真っ先にキャッシュ確保の売却対象になりました。

f:id:masaakiogawa0512:20170929235100j:image

そして本日新たに、私の地元に本社がある6036 keeper技研を購入しました。

keeper技研は愛知県大府市に本社を構えるカーコーティング専門業者で、地元のガソリンスタンドでは大抵、keeperコーティングのサービスを提供しています。テレビコマーシャルも頻繁に見かけますし、非常に勢いのある会社だなという印象を持っています。

現在の株価は正直割安とは言えませんが、カーコーティングはストックビジネスですし、業績は右肩上がりで毎年最高益を更新しているので、この調子で今後も業績を伸ばしていってくれれば割安感も出てくると思います。

 

外貨FX

トルコリラ/円
f:id:masaakiogawa0512:20170929233954j:image
スワップ 715.900円 前日比+23円

短期目標
1万トルコリラまで7,500トルコリラ!

 

 31円前半〜32円前半の間を行ったりきたり。

北朝鮮やクルドの問題がある割には底堅く推移していますね。

正直なところ落ちるならガツンと落ちてくれた方が思いっきり買い増せるんですが…。笑

何はともあれ、短期目標の1万トルコリラ積み立てるまでこんな感じの方が有難いです。

スポンサーリンク