高配当株と高金利通貨が大好き!な三十路男子のトレード日記

高配当株と高金利通貨が大好きな三十路男子の日記です。

スポンサーリンク

気になっていた銘柄が引け後に超絶好決算で飛んで行ってしまったの巻き

株式現物

f:id:masaakiogawa0512:20170915000025j:image

株式信用

取引無し

株式資産評価一覧

f:id:masaakiogawa0512:20170915000038j:image

短期目標300万まであと997,401円

中期目標1000万まであと7,997,401円

長期目標1億まであと97,997,401円
保有株騰落一覧

f:id:masaakiogawa0512:20170915000045j:image
プラス→4銘柄 マイナス→4銘柄
感想 本日の保有株含み損益は前日比+3,800円となっています。
ようやくアイドママーケティングが反発してくれました。とは言っても1%にも満たない反発でしたが…笑
今日特に強かったのは、3662 エイチーム。
好決算で高騰した後一時的に調整しましたが、終値で久しぶりに3,000円台を回復しました。ユニゾンリーグで新たにコナンとコラボするようなので、今後に期待です。
そして今日は気になる銘柄がいくつか見つかりました。
6384 昭和真空はマリオさんのツイートで知ったのですが、財務も良好で、有利子負債も少なく、自己資本比率も高い上に、予想配当利回りも3.43%と申し分ない内容だったので買うタイミングを伺っていたのですが、引け後の超絶好決算でPTSもぶっ飛んでしまったので、今回は縁が無かったということにして諦めます。
他に、日進アドソル、本州化学、ヨシタケなんかも気になっているので今回監視銘柄に入れました。

 

外貨FX

トルコリラ/円

f:id:masaakiogawa0512:20170915000142j:image

スワップ 438.84円

目標

短期 1万トルコリラまで8,200トルコリラ

中期5万トルコリラまで48,200トルコリラ

長期10万トルコリラまで98,200トルコリラ

感想
先日トルコリラのスワップ金利を各社が急に下げたようで、ツイッターでもその話題で持ちきりでしたが、背景には、明日に予定されている政策金利の発表を前に、大統領や主要閣僚から銀行に金利の引き下げを求める旨の発言が報じられていて、短期金利が急低下した為にそのような事態になったようです。
私もかなり心配でしたが、政策金利は変わらず、8.00%に据え置きでした。
結果を受けてトルコリラは反発、一時32円まで戻したところを本日さらに100トルコリラ買い増ししました。

f:id:masaakiogawa0512:20170915000203j:image

あと200トルコリラどこかで買い増す予定です。
今回の騒動を受けて、トルコリラ一本では無く他の高金利通貨にも分散した方が良いかもしれないなと考えているので、今後ベストな配分を考えていこうと思います。

 

スポンサーリンク