高配当株と高金利通貨が大好き!な三十路男子のトレード日記

高配当株と高金利通貨が大好きな三十路男子の日記です。

スポンサーリンク

日報

株式現物

f:id:masaakiogawa0512:20170905165133j:image

株式信用

f:id:masaakiogawa0512:20170905165148j:image

一覧

 f:id:masaakiogawa0512:20170905165200j:image

外貨FX

f:id:masaakiogawa0512:20170905165223j:image

感想

今日は久しぶりに大幅に調整しました。

ここまで下げるのはトランプ当選時以来だと思います。しかし、保有銘柄の下げに比べて大型株はそこまで下げていない模様。どうやら中小型株と新興株に売りが集中したようです。

保有銘柄の中では6199セラクが特に下げました。マザーズ銘柄なので完全に連れ安してしまいましたね。

逆に今日ほぼ下げている中で1銘柄だけ大幅に上げたのが6998 日本タングステン!

日本タングステンは半導体向けの耐久性の高い治具を量産するというニュースを読んで購入してのですが、今回思わぬ形で注目される事に。

今日株価を上げた理由としては、北朝鮮製の核実験により、防衛銘柄兼放射線対策銘柄である

9764技研工業がストップ高となり、関連銘柄として注目されて上げたようです。 

またタングステンは有事の際には国家備蓄にも指定されている金属という事でそちらの連想からの買い入ったのかもしれません。

トルコリラは意外に底堅く31円台後半で今のところ推移してます。ここからカリアゲくんの暴走により更に下げる事があればとりあえず5000トルコリラまで全力で買い増し予定です。

 

 

スポンサーリンク