高配当株と高金利通貨が大好き!な三十路男子のトレード日記

高配当株と高金利通貨が大好きな三十路男子の日記です。

スポンサーリンク

日報

株式現物

f:id:masaakiogawa0512:20170902141621j:image

株式信用

f:id:masaakiogawa0512:20170902141601j:image

一覧

f:id:masaakiogawa0512:20170902141740j:image

外貨FX

f:id:masaakiogawa0512:20170902141703j:image

感想

残念ながらカンブリア宮殿放送で期待していた、あみやき亭はツインバード同様放送翌日下げてしまいました。しかし、あみやき亭は財務も良好で配当も良く、優待でお食事券ももらえる上に理論株価を調べてもまだまだ上昇余地は有りそうなので現引きして長期保有するつもりです。何より放送を見て、経営不振の同業他社を安く買い取り再生させて利益を生み出す社長の強かさに頼もしさを感じました。ちなみに彼のお兄さんは愛知で三河屋というスーパーを経営しています。(地元では有名なスーパーです)

兄弟揃って経営センスがあるんですね(^^)

他の銘柄で印象的なのが新日本電工。

超絶決算で騰がるかと思いきや機関の空売りを浴びて調整中でしたが、週末力強く上昇し、反転ムードが広がっています。

外貨ではトルコリラが週末の雇用統計後に31円を超えて32円台に入りました。

スワップに加えて含み益も出て素直に嬉しいのですが、目先の目標1万トルコリラまで8500トルコリラも足りていません。出来るだけ安く仕込みたいので、また30円台に戻ってくれないかなぁと思ってしまう自分がいます。笑(・_・;

スポンサーリンク